伝説になる日

やって来ましたよ。ライブハウス神戸ワールド記念ホールへようこそっ!。ギターを始めた頃からずっと憧れてたカリスマに会いに。
ん。なんか同じことを書いたような気が。ツアーファイナルの神戸、これは絶対に何かあると思ってたら、なんと30曲!オーディエンスも最初からテンション上がりまくり。ロックなんだよ、縦なんだよ。2〜3曲聴いたとこでもう壊れた。
あーこれが伝説なんだな。20年積み重ねた意味なんだ。頭の中で何か弾ける音がした。BOOWYの曲を巧みにセットリストに織り込んでいく。もう過ぎた昔にしがみついていない姿。
ひとつひとつの身のこなし方が、声の抑揚が、これでもか!ってほどカッコいい。


で、DAITAってあんなに楽しそうにギター弾くんだ。ギターキッズのような笑顔で、作業ではなく、音を刻み込んでいく。
何もかも忘れて、夢中になって首を振り続けたなあ。
お腹の中の新しい命にも、こんな風に夢中になれること見つけて欲しいな。