BORDERLESS "50 x 50 ROCK'N'ROLL SUCIDE"

今回のツアーは行けないと思ってほぼ諦めてた。色々事情もあったし、直前のインフルエンザとかも。
正直アルバムもあまり聴いてなかったし。

ところがまあ、行ってきました。横浜アリーナ2/12!ツアーファイナル!
DAITAのギターが冴えまくり、しかも思いっ切り前に出て弾いてたのが印象的。
前回は割と演奏に専念するためか、派手なアクションはなしだったのに、ものすげえ動いてた。

途中長いMCもありの、ミドルテンポもありの、新曲もありの、色々だったな。
MCで裏方さんの紹介もあって、当たり前みたいに点いてる照明の玉1つにも色んな想いがこもってるんだなって。

前日のセトリ見ていたので、WILD ROMANCEで自分の壊れ方もかなり進み・・・
アンコール1へ。
そして、アンコール2へ。
ANGELが2003バージョンなんだなーって思ってた。
SUMMER GAMEで、ああこれで半年50本のツアー最後かあ。
スクリーンには、"MISSION WAS COMPLETED!!"って、見てる余裕なかったんだけどね。
"THANK YOU ALL FANS"は見えてて、でも終了のアナウンスがない??
アリーナクラスのライブでは、客電点いて終わりって分かりにくいから、もしかして??

KEEPかな、ジェラシーかな、KISS MEか??
ちなみにKEEPだと思ってた!

「最後に夢を見てる奴らに贈るぜ!」
え、ええええええええええええええ?!!!

アンコール2で、ツアーは完了、後はスペシャルタイムだったのかあ。。。

なんかもう1万数千人の会場全体がいきなり弾けたみたいに爆発して、後はもう覚えてないくらい叫んでた。
これ、BOOWY時代含めて生で聴いたの初めて。要するにBOOWY時代にライブ行ったことないんだけどね。
演奏がどうとか、歌詞がどうとか、冷静に聴いていられる状態ではなく。。。
声裏返りながら、フルコーラス絶叫してた。。。

今こうやって自分も年を取って、思うところもあって、でもそんなことも考えてなかったなあ。
20数年前から聴きまくってたけど、歌詞の染み入り方も違うけど、それもどうでも良かったな。

やっぱり、ライブって上手な演奏を披露する場ではないんだね。
別にアルバムの再現である必要もないし、お行儀よく聴く必要もないし。

なんか、本当に勇気を貰えて行って良かった!
久々に感情丸出しになったよ!