ふと思う日

元来が元来た道を戻るのが大嫌いな性分で随分損もしてきた。
くるりんと回って同じ場所に戻ってても、前に進み続けた結果だから後戻りじゃないからって言い聞かせてきたな。
誤魔化してたのかな。自己満足に浸ってただけなのかな。
周りが器用に最短距離を走ってても、通常の3倍の速度で走れば追いつくからとか思ってた。
ちょっと弱気になった。






タクシーに携帯を忘れて、明日電話しよーって思ってたら運転手さんから連絡があった。親切な人だったけど、寝入りばなに起こされたので、眠れなくてちょっと考えてみた。





「あのー。タバコも忘れたと思うんですけどー・・・」って言えなかった。
330円損した。

【後日談】タバコも帰ってきました。世の中捨てたもんじゃないと思いました。