DVDのバックアップ方

【法的解釈】
リッピングにまつわる法理論と宣伝を参照してね。

【用意するソフト】
DVDメディア→VOBファイルへ変換

DVD Shrink, DVD Decrypter


VOBファイル→D2Vファイル作成
DVD2AVI
※設定は、
[Video]
・Color Space:YUV 4:2:2
・YUB->RGB:TV Scale
[Audio]
・48->44.1KHz:off
[Option]
・iDCT Algorithm:32-bit SSE2 MMX
(今更MMXが使えないCPUでエンコするチャレンジャーも居ないと思いますが。CPUによっては、64-bit Floating Poingが選択可能なので、そっちを。要するに選択出来る範囲で一番下を選んでおけば取りあえずおk)


D2Vファイル→AVIファイル&音声ファイル抜き出し
AVIUTL
※WAVEで音声が取得出来るかと思いますが、最近はAC3のケースも多いので、AC3であれば再圧縮の必要はあんまりないです。


AVIファイルと音声ファイル合成
VirtualDubMod
※AVIファイルをオープン後、Stream→Stream Listから音声ファイルを追加してください。


CODEC(XviD推奨)
XviD
XviD-1.1.0Beta2
XviDの設定に関してはXvidの設定を参考に。


必要に応じて、音声ファイル圧縮ソフトを使いましょう。oggかAC3が流行です。
MediaCoder