さぼてんカップ


謎のチーム、three Goat's
1人は、パパ・MAKO辺りのドリブルをカットしてたのでGLクラスと見た。
得意の持ち技を封印して、斜めドリしかしてなかったが、やはりその切れ味は抜群。
1人は、挙動が若干不安定だったので、始めて間もない人かな。


さて、我がにんじん戦士。
vs three Goat's
緒戦にこの謎のチームと当たり、む?と思ったが、順当に失点0で切り抜ける。


vs Cds with パパ
1セット目、5-3で取る。
このチームの脅威は、Seymourのキャッチ&カット能力。
ボールを取った後も、確実に前進してくる。
2セット目、4-5で取られ、結果ドロー。


vs チームMAKO
1セット目、2セット目、共に4-5で取られ敗戦。
ちょっとカウンター食らい過ぎたかな。
MAKOが徐々にスピードを増してきているので、抜かれてしまうと厄介。


【にんじん戦士の軌跡】
取られたセットが全て4-5なので、ひっくり返すチャンスはあったと思う。
が、しかし、そこは勝負事。
0-5であろうが、4-5であろうが、負けは負け。
まずは、しつこく、しつこくDTに付いて容易に抜かせないDF力が必要だと思った。
抜かれてもDT、抜かれてもDT。
レベルが上がれば上がるほど敵のミスの可能性は少なくなるので、とにかくカットのチャンスを増やす。
叩き合いに持ち込むのではなく、しっかり攻撃の起点を作って繋いでいく。
ラグビーっぽいな。ポイントを作ってボールを繋いでいく。取られたらダッシュで敵の前に回りこむ。積み重ねて行けば、きっと勝利への道が見えるはず。


ま、ともあれ久々の大会。みんな楽しめたかなあ。